2011年5月アーカイブ

う~ん。

| コメント(2) | トラックバック(0)

かなり真剣にチャリティー本用の原稿を練っているわけですが。
いつまでもここも、こんな感じでカスタマイズを放置していいわけもなく。
Ping送信もしてないので、影も薄く......。

でも、今チャリティー本用の話を練らないと、多分この先もう出てこないと思う。

稀に見るネタのわき方なので、会社休んででも書き続けたいと思う、今日。

 

とはいえ、参加表明して最初はネタさえ出てこなくてすごく考えた。

ウスウス思っていたけど、やっぱりお題は「恋愛もの」で。
そう長くも短くもない人生で、恋愛に割いた時間は限りなく少なくて、前途多難だったんだけど、今なぜか波に乗っているわけで......。

いや、恋愛小説が書きたくて書き始めたわけではないので、本来の意図からは外れた波の乗り方ですがね。
とはいえ、いろいろ思い描く中で当然恋愛とは全くかけ離れたことが思いつくこともあり、それを具現化する時間があれば、多分サクッとできると思う。
多分、ね。
多分、うまくまとめることができなくて、途中で投げ出すかもしれない。
それでも、こんなにも自分の中からあれこれ出てくるのは、もう10年近くなかったこと。
そう思えば、この長くも短くもない人生、いろいろ見て聞いて吸収してたんだな~って感心する。

 

ということで、なんだかいろいろやりたいことが重なってきて、ちょっと会社を無断欠勤したいと思う今日この頃。
課長が課長らしく仕事してくれれば問題ないのに、なにわけわからんことして時間潰しとんねん......、って毎日役職以上の仕事、させて頂いてます。
私が休んだり出張で持ち場を離れると、仕事が山盛りになっていることが多いので、恐ろしくて会社を離れられないし、仕事任せられる人もいない現実が、今日も渋々会社に向かわせてくれますよ。

メガネパニック

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言うほど、すばらしいことが起きたわけではないけど......。

今日1日で、何と2回もメガネを潰した......。

1回目は、出産した友達の家にお祝いを渡しに行った時に、外したメガネの上にうっかり手を置いてしまい、グニャリと。
2回目は、テレビ見ていた時にやっぱりうっかり外してそのまま自分が乗ってしまった......。

どう見ても、もう自分では回復不可能だったので、眼鏡屋さんに持って行ってきた。
レンズも欠けていたから、レンズ交換しようと思っていた矢先の出来事で。
でも、交換は来月給料貰ってからって思っていたのに......。
今月の給料は、税金とか税金とか税金とか保険とか車検とかet cetera , et ceteraで、かなりカツカツなんですが。
壊れてしまったものは(正確には「壊してしまった」ですが)しょうがない。
しばらく、メガネは入院です。

なくても生活できるから、なんの支障もないんだけど
あれだよね。

メガネは顔の一部です!!

 

いざなくなると、何だか落ち着かないです。
明日直るらしいので、早めにとりに行こうかな。

HAPPY BIRTHDAY

| コメント(2) | トラックバック(0)

私ではなくて、友達のね。

もう歳をとらないということだけが、何だかやっぱり寂しいと思う。

記憶が薄れて、曖昧になっていく。

去年の今日は、誕生日だということも忘れていた。

会わない時間が長くなり、いつの日かその友達のことを忘れてしまうのではないかと思うと、自分てなんて薄情なんだろうと思う。

 

日々の中で、いろいろなことに紛れて、あの時強く思ったことでさえ、もう忘れて投げ出しそうになることがある。

何かを忘れても、絶対に忘れない、忘れてはいけないと思うのは

今 この瞬間から決して逃げ出さないこと

逃げれば必ず後悔する。

挑んで後悔するよりも、ずっとずっと深く長く後悔する。

だから、絶対に逃げない。

 

彼のことをたとえ忘れてしまっても、彼が私に気づかせてくれたことは絶対に忘れてはいけないと思う。

疲れませんか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今は歳のせいか、馬鹿になってきたんだと思うけど
若い時は、恐ろしく電化製品からビリビリ電気を感じていた。
残留電子も感じることが多くて、とにかく電化製品はいっぱいあると私には凶器だったり。

仕事で使う機器も古いので、モーター音とか激しい。
最近何だか体調が悪いので、モーター音が沢山聞こえる場所は、とにかくそれだけで気分がふさぐし、疲れる。
ましてや、大型冷蔵庫なんて離れていてもうるさいと思うのに。
そうこうしている間に、2日間同じ作業をして3日目にはもうその場所に行くのも嫌になった。

電気が溜まって気分悪い

というと、測定機器とエアコンと室外機と冷蔵庫から出ている低周波にやられているのではないか、との事。
耳栓をしたらいいといわれたけど、耳栓していたら皆さんの話に対応できなくなるのでそれはもう不可能です。
といったら、空気を拡散させると弱まるからと、扇風機が出てきた。
まだ効果の程は分からない。
最短で月曜日に分かりますが。

トイレの残留電子も感じることがあるので、結構気を使っております。
見たいな話をしたら。

それって、かなり疲れませんか?

といわれた。
えぇ。もうミーティングとか最低ですよ。
何もしてないのに疲れる最大の理由は、沢山のヒトと一緒にいるので、電子を貰っちゃうんでしょうね。
そういえば、電気屋さんも無駄にどっと疲れるのは、電気のせいか・・・・・・。

 

世の中こんなにも電化製品で溢れているのに、電気が駄目ってどういうことかと思う。
そうか、疲れている理由は電化製品、ってことかしらね・・・・・・。

駄目DAY

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、駄目DAYだった。

ここ最近駄目DAYが多くて、本当に困る。
会社は、意外と指摘が入るので最後までやってから、わ~間違ってんじゃん!!という事態には陥りにくいが、家にいるときは意外と最後の最後で、間違ってんじゃん!!となることが多い・・・・・・。

で。

昨日何があったって、オカンと2人、McDonald'sに夕飯を食べに行った。
そう、食べに行ったつもりなのに、なぜか、持ち帰って来た・・・・・・。
多分、全然話を聞いていなかったんだと思う。
「お持ち帰りですか?」と聞かれて、何も思わずに「はい」って言ったらしい。
それに気が付いたのは、注文も終わって、お姉さん達が袋に詰め始めた時だ。
何故に?と思っても、もう詰めているところを見ると、持って帰るって言ったに違いない。
お姉さん達レシートには、間違いなく「お持ち帰り」となっているはずなんだ。

で、もっとビックリしたのが
ナゲットのソースが、マスタードになっていたこと。
それこそ、何故にマスタードなのかと思った。
辛いの全然からっきし駄目なのに、マスタードなんかつけられません!!
と思ったが、レシートにはバッチリマスタードの文字が・・・・・・。
自分でマスタード頼んでんだから、お姉さんが悪いわけじゃない。
とりあえず、もうどうでも良くなって、家でケチャップつけて食べた。
誤って「お持ち帰り」になっていたので、良かったです。

 

にしても、ビックリ駄目DAYは多分この先も続きます・・・・・・。
うっかり、自分で自分を殺しかねない感じがして、すごく不安ですよ。

ご機嫌ななめ

| コメント(2) | トラックバック(0)

すごく腹の立つことがあって、そんなこともう知らん!!っと、半日ほどその仕事を投げ出してブラブラ別の仕事をしていた木曜日。

水曜日の朝に確認をお願いした書類が、なんと誰からも修正も入らず、返答もない。
私の文才では、100%修正が入るはずなのに、おかしい......。
と思って、木曜の朝、修正がないようであればそのまま外部に送りますが。とメールを入れたら、大々ボスのI次長に滅茶苦茶怒られた。
しかも、I氏の言っていることが全然わからない。
昨日修正文書なんて1通もきていませんが......?

結局、そこから次長相手に30分近く押し問答をした末に、話がかみ合わない原因が分かった。

原因は、大ボスのGさんで。
なんと、Gさん、外部文書作成・発送のうちの部署を差し置いて、勝手に別部署に修正依頼をして、勝手にI氏と話を詰めていたわけで。
発行も、発送も、全部私(の部署)の責任なのに、連絡を遮断してたとはどういうことだ!!
と、さすがに腹が立ったので、この件に関しては、勝手にやったらどうですか?!と、言ってはないが(言ったら反撃が怖いので)、無言で半日放置した。

Gさんの仕事のやり方があまりにも汚い。
他の仕事もそういうことが多くて、貴女は一体いつまで会社で働かれるおつもりですか?と思うことがしばしば。
会社が続く限り、貴女の命が続くとは思えないし、
定年までもう時間がないだろう!!
会社をあんたの定年と同時に潰す気か?!

 

とにかく、お客さん相手の苦情処理業務なので、半日も放置したらやっぱり放置しすぎか、と思ってしぶしぶその仕事に戻った。
朝からいろいろもめたのに、何もしなかった理由をとりあえずPCのせいにしてメールを送ってみた。
「今日の私のPCは、ご機嫌が斜めなようで......」

しばらくして、I氏が私のところにきた。
特に文書に修正は必要ない、とのことだったのだが、多分私が送ったメールの本当の意味を察したんだと思う。
ご機嫌が斜めなのはPCではなくてわがまま娘の方だ、と。

嫌がらせ

| コメント(2) | トラックバック(0)

しているみたいではないか、と思うようなことを上司H氏が言っていた。

上司Gさんと私は同じO型だからか、随分と意見が衝突する(結局血液型は結局関係ないわけで)。

別に嫌味があったりするわけではないのだが、どっちでもいいから最高責任者の貴女が最終判断してよ!!と思うことがしばしばあるため、とうとう今日「もう私では判断付かないので、最終判断をお願いいたします」と言ってしまった。

そしたら、その返答が「貴女の思うようにしたらいいじゃない!!」みたいな感じで。

やり取りを見ていた上司H氏が、「あの発言に、そう切り返したか~、うまいな~」と言っていた。

別にお互い嫌がらせしているわけではないんだし、その発言は、不適切ですよ、課長......。

散歩しに・・・・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0)

休日出勤の帰りに、HPとかこのブログ用に使えそうな写真を、と思って河川敷の公園に寄ってみた。

今の狙いは、山、なんだけど
山って、知っている人が見たら、お里が分かってしまうという何とも複雑な背景だったりする。

それでもいいか、と思って、山の写真を求めて、公園をブラブラしていたんだけど
あれだね。

電線が絶対に入る・・・・・・。

あんまり加工したくないので、そのまま使えそうなやつが良いんだけど
そんなところに時間がとられて、結局まだ更新に至らない。

 

で、ブラブラしていたら
川近くの草むらで火事に出会った。

消防車が急にこっちに向かって走ってくるから、何かと思ったら、火事だった。


小学生の話だと、高校生が放火して逃げたらしい、とこと。
小学生の話なので、どこまでが本当なのか不明ですが、ま、放火は間違いないかんじ。
まさか、ご丁寧に野焼きということは無かろう。
昨日も同じ場所で火事があったらしく、それは、放火じゃなくて引火、だったらしいだけど。

真似たな・・・・・・。

犯罪の真似をしちゃ駄目なのにね~。

 

結局、天気も悪くなって、山も雲に隠れて、電線も多いし
写真は何も撮らずに帰ってきました。

しんどい......。

| コメント(2) | トラックバック(0)

何がって、このBlogのカスタマイズ。

まだ勉強中なので、未だコメントもトラバもできないすばらしい状態ですが......。
できないことをあげればきりが無いこのBlogの本当のカスタマイズは、これから先の話で、じゃ、今一体何やっているのって聞かれれば、市販のカスタマイズ本を1から入力しているだけ。

ただ、うまく行かないな~って思って確かめてみたら、しょうもない間違いばっかり。

単純にスペルミスで、他は何も無い。

スペルミスって最悪で、文字の中からウォーリーを探すのと同じくらい時間も労力もかかる。
わからなくて実は、そのままになっている部分もあったり......。

プログラミングが苦手な理由は、単純に打ち間違いが激しいから、これに尽きてきているかもしれない......。

新しいテレビ

| コメント(0) | トラックバック(0)

が、昨日家に来た。

お風呂用の埋め込み式のテレビなんだけど
地デジ対応のため、とうとう買い換えてしまった。
今まで7インチだったのが、確か12V型だったかな。
でかくなって、見やすくなりました。

しかし、どういうわけか、テレビは映るようにしてもらったらしいのに、チャンネルの番号まではカスタマイズしてもらわなかったんだとか・・・・・・。

理由が凄いの。

姉ちゃんにやってもらえば良いから、チューニングだけしてもらったの。

だって。
うちの坊ちゃんにチャンネルの番号設定してもらえば良いじゃん。
他のテレビもぶつくさ言うから、しぶしぶ番号設定しなおしたのは私です。
そんな難しい操作なんてどこにも無いのに。

とか思いつつ、今日、風呂に浸かりながら番号設定してみました。
ま、リモコン使わないから、設定してみたところで意味無いんだけどさ・・・・・・。

に、参加しました。

ブランクも長かったので、参加については結構悩んだんだけど
やっぱり参加することにしました。

とはいえ、急に何か思いつくほど、いろいろ考えたり見たりしていなかったので
過去の遺物の中から、企画に合いそうなものを探し出すのみ!!

えぇ、そんな明るい話は私が書いてきた中にはありませんよ。

いっつも暗い話ばっかり書いて、自分て根暗だな、と思ったり。

発売されたらまた、見てやって頂けますと幸いです。

 

 

チャリティ電子書籍・projectうりゃま

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en