2011年6月アーカイブ

誤記はご連絡ください。

| コメント(0) | トラックバック(0)

と、言っている割には、実はHPから直接私宛にメールも送れないし、連絡が付かないわけですが......。

ずっと公開していたのに、今更知った誤記が多いこと多いこと。

本当に確認されたのですか?!って聞かれたら、多分としか言いようが無い。

このままではいかんな~って思うのですが

HPからはまだ連絡の術がありません。

ここからHPに行って、誤記を見つけた方は、ご連絡くださると助かります。

知っているのに直してないとか、最低なところもありますが、ご連絡頂けると幸いです。

ただ、連絡頂いた方に何か御礼をすることはございません。

その点は、申し訳ないですがご了承ください。

 

って、ま~間違えたらあかんやろ!!って話にしかならないんですがね......。

ちょっと前に献血に行ってきました。

リアルで私を知っている人は多分そんな説明は要らないと思いますが

体重制限の関係から、全血は200mLしか抜けません。

医療現場の方にしてみたら、200mLなんて不要かと思いますが、残念ながらこれ以上太ることはドクターストップがかかっているのでできません。
成分献血ならできるんだけど、今回は時間の関係から全血しか採取してくれないようで、申し訳ないと思いつつ200mLだけ提供してきました。
別に400mL抜いても倒れないと思うけど......。

とはいえ、ここずっとヘモグロビン量と言うか比重が足りなくて抜きたくても抜けない状況だったりしたこともあり、献血も10年ぶりです。

で。

ここ数日、なんか痒い。
まさかとは思うけど、その痒い部分は......と思ってみたら、採血した針穴だった。
瘡蓋になった傷が痒いみたいなそんな感じか......。
確かに肉体にとってみたら同じ出血した場所なんだけど。

そう思いつつ、針の刺さった箇所をみてたんだけど、あれだね。
針穴がなかなか消えなくなってる。
まだあるとは思わなかった。
これも、やっぱり老化の1つ、ですわね。

再始動、ですかね......

| コメント(0)

とりあえず、やっつけ仕事的ですが。

まだおかしなところもありますが、とりあえず更新です。

そして、大事なHPのアドレスが何故か書いてないことに気がつきました......。
「徒然の館」はこちらです。
※ちなみに別ウインドウが立ち上がります。HPから来た人は、いっぱいウインドウが出てすみません。

 

とりあえず、更新内容は以下の通りです。

①TOPページ
 見にくいですが、レイアウト、若干修正しました。
 チャリティー本へのリンクを貼りました。
 カウンターを設置してみました。設置場所が間違っているのですが、修正きかなくて......。
 後、カウンターはリセットかかってます。今チラッと見た段階では、私が7人目でした。
 上手く軌道にのれば、キリバンイベントも再開の予定です。

②コンテンツの追加
 メインコンテンツに、3作追加です。
  ○俺の彼女
   2004年の作品です。また、訳あって加筆等は行っておりません。贈呈時のままです。
       きょーさんがHPを再始動された際に、何か欲しいとか言われて無いネタを絞った1作。
   最近はいろいろ規制もあるようなので、とりあえず自己規制ということで「R18」ですが
   期待されるようなシーンはありません。

  ○POSITION
       これも2005年とかのヤツじゃないかと思いますが......、詳しい記憶はさっぱり。
    極極一部の方は意味がわかるような、わからないような感じでしょうか。
    この頃は、なんだか独り言みたいな文面ばっかりが多かった気がします。

  ○3年目の出来事
   で、何か楽しいものを。と思っていろいろ考えた末に出てきた話しで。
   ただ、こちらは2005年頃には未完だったので、追記して完結させました。
   なので、途中から違う人が書いたんじゃないの?!って思うかもしれませんが
   どちらも正真正銘わがまま娘です。

  上記以外に、チャリティー本用の原稿についても追加しました。
  再掲載可能時期があるらしいので、場所だけ確保してます。

③リンク切れ修正
  中途半端にしてあります。切れているところが多いのでご注意ください。

④掲示板、チャットルームを削除
  使用頻度が高くなかったから、って言うのが理由なんですが......。
  掲示板は、多分Blogを活用したら似たようなことができるはずなので
  追加の予定はありません。
  チャットはそうだね~。最近は完全にテレビ電話とかの方が主流なので、
  チャットなんてしたことない人多いんじゃない?
  チャットの良い所はLogが残るところなんだけど、メッセンジャーとかでもよければ
  なんか考えますので、ご意見ください。
  ただ、私のPCは現状でメッセンジャー入れると完全にフリーズするので
  希望者多ければ、当面は、遅いけどチャット設置します......。

 

と言うことで。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

チャリティ電子書籍・projectうりゃま

One for All , All for One ......and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~
↑Vol.3 より参加です。

1日の時間

| コメント(2) | トラックバック(0)

人生の中で、多分何回も何回も計算しているはずなのに
全然覚えていられない数字が、1日の長さです。

えぇ、24時間なのは知ってます。

でも、24時間て何秒なのか直ぐにわかります?

きっとすぐにわからなくて、計算機を取り出すはずです。

でも、その計算はきっと皆さん何度もやっているはずなんです。
小学生や中学生の時に、きっとやっているんです。

なのに、全然記憶に残らないと思いません?

 

ということで、何を思ったのか今日は仕事中にmさこさんと話している最中にそんな話になって計算しました。

1日=24時間=1,440分=86,400秒

です。

思いの外、小さな数字で驚きました。そう思ったら、1日って短くないですか?

たった86,400秒しかないんです。しかも、そのうち20,000秒程度は寝ているんですよ。

ご飯を食べて、お風呂に入って、トイレに行って......、なんて絶対に必要なことをしていると、それ以外の時間なんて殆どないんですよ。

 

もっと1日1日を大切に生きないといけないと思った、今日です。

どうぞ、実りある1日をお送りくださいね。

あら。

| コメント(2) | トラックバック(0)

夜、眠たい時間に書いている記事は、後で読み直すと普段ではありえないおかしな事態になっていることが多いようで。
ある意味、記事に記事で解説を入れないと伝わらないんじゃない?と思うようなものもあれば
なんと、書いた私も意味不明です、というようなのもあり。

ご不明な点は、遠慮なく聞いていただければ幸いです。

が、あえてぼかしているところもありますので、聞いても回答くれない!!とか思わないように......。

 

そして、今も眠たい((+_+))

給料泥棒中

| コメント(0) | トラックバック(0)

ショボショボになってるって、さっき帰り際のmさこさんが私の顔を見て言ってましたが

 

まだ帰れるわけないじゃん......。

 

苦情処理は放置しているは、製品の出荷試験はしてないはで、一体今日は何してたん?って思う。
いや、別の製品の試験してましたが......。

どれも緊急じゃないからいいような気もする。

もう眠たくて仕方ない。うっかり寝そう。

 

そういうことで、やっぱり今日は帰りますわ。

お疲れ様です。

花咲くいろは

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここに来て、また随分とアニメを見るようになって......。

青の祓魔師でしょ、花咲くいろはでしょ。

しかも、どっちも1話目も2話目も見てないし......。
青の祓魔師の方は、後輩君からあらすじを聞いて、3話目から見てますが、花咲くいろはは、ボーっとテレビ見てたら3話目が放送してたんです......。

 

花咲くいろは、夜中に放送中なのですが、すっかり話にのまれてます。
そんなに面白いのか、と聞かれればどうだろう......?
半ギャク的なところが多分私のツボなんだと思う。

私の地域は放送局が実は2つあって、同じ週に同じ話を放送するんですが
私は土曜日を録画して見ているのに、オカンは月曜日のを録画して見ているため、私より早く話の内容を知っちゃうの。
で、オカンが話の内容を全部私に喋ってくる......。

もう嫌がらせとしか思えない!!

あきらめて月曜日のを見ればいいじゃないと思うでしょ。
そんなの無理よ。
私がビデオを見れる時間がとれるのは、土日しかないので、絶対オカンの方が早く結末を知ってしまうの。


ビデオ、2台購入した私が悪かったとしか言いようがない、今現在......。

たまに

| コメント(2) | トラックバック(0)

自分が卑怯だな、って思うことがある。

どんな時か、それは言えないけど、実は最近その局面に対峙したことがある。

自分の妄想か何かではないか、自意識過剰なのではないか、と思ったけど、どうもそうではないらしい。
同じこと、どうも周りも感じているようで。

 

そのオーラ、実はダメなんです。

ごめん、あんまり近寄ってこないで。

普通に対応できなくなるから!!

 

と思うあまり、自分からその人を避けてしまうありさまで。

多分、自分も好意があれば逃げないんだと思う。そうでないと、学生の時にできた彼氏は一体何だったんだ、ってことになるし。

無関心だったりそんな気さらさらない人とかだったりすると、どうも逃げ腰になる。

だから、結婚できないんだな、って思う、今日この頃。

もしかしたら、誰か好きな人がいるのかもしれない。一体誰だ......?

またMacDonaldで......

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日、一人でMacDonaldに行ってきた。
変な時間だったので、ハッピーセットを頼んだ。

ハンバーガーセットを頼んだつもりだった。

でも、出てきたのはチーズバーガーセットだった。
なぜに?

さすがにチーズなんて言ってないって。
と思うけど......。
しかも、気がついたのは一口食べてからだ。
ま、もう食べちゃったからどっちでもいいんだけど。

MacDonald、危険がいっぱいです......。

ようやく......

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームページを再公開するタイミングに持っていけそうな感じです。
新しいコンテンツを増やすのは、無理があるんだけど、リンク切れの修正とチャリティー電子書籍の告知のみなら何とかなりそうなので。
それは、リニューアルでもなんでもないわけだけど。

復帰第1作目は、チャリティー電子書籍 projectうりゃま 夏号 となります。
こちらの内容につきましては、別途記事の作成を予定しているので、その時にでも......。

ホームページの方にも新しいの2つ掲載の予定だけど、それは以前書いていたものを修正して掲載なので本当の復帰作ではないのね。

チャリティー電子書籍用に随分書いては没にしたものが多いので、これから暫くは暇を見つけてチマチマとホームページでの公開に向けて修正・加筆の予定です。
いや~、更新ネタが増えてよかったですわ。

とは言え、ブログのカスタマイズは未だ止まった状態なので、こちらはもう暫くお待ちを、と言った感じでしょうか。
結局あれだね。画像を用意する元気がない......。自分で作るとかどう頑張っても無理でしょ。

 

ま、そんな感じで、近日ホームページの方は更新予定です。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en