2011年10月アーカイブ

とりあえず......

| コメント(0) | トラックバック(0)

サイドバーの下のほうにリンク集を作ってみた。

どうしても欲しかったんだけど、やり方が今ひとつわからなかったので、悶々と悩んでみた。

とりあえず、自分でも分かるようなやり方があったので、実践したものの、1つどうしても場所が分からないファイルがある。

そのファイル、一体どこにあるんだ......?

 

と言うことで、何だか見栄えが悪いリンク集ですが、ないのとあるのではやっぱり気持ちも違うってもんさ。

これでさっくっとここから本体「徒然の館」に飛んでいけます......。

今月も終わりです

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月も終わりです。明日で、ですが......。

 

今月は、結局月末バタバタしてしまって、HPの更新どころではありませんでした。
来週も信じられないくらい忙しいです。
正確には1作業の時間が5時間と長いので、計算上どう考えても来週の稼働日4日間では収まりません。
やっぱり、1日が24時間以上にならないと、収拾がつかないわけですが......。

あまりのテンテコブリに中ボスのGさんも何か思うところがあるようですが
中以上のボス達があたふたしても、直属のボスは別段何してくれるわけでも、慌てているわけでもなく......。

 

HPの方は、この4月から書き溜めてきた何かを小出しに、いい加減更新の予定です。
メールフォームもつけたいんだけど、なかなかそこまでたどり着いてもおりません。
沢山来てくれているようなのですが、何も変わり映えしなくて申し訳ないです。
なんとか、来月は!!と思って、来月も何とか来月は!!と思って、そのまた来月も何とか来月は!!と思って、結局いつ更新するんですか?!ってことになりかねない......
かも知れませんが、どうぞ温かく見守ってやってくださいませ。

久しぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像ソフトを立ち上げてみた。

もうPCの方が限界かな~って思っていたので、最近はなるべく立ち上げないようにしていたんだけど。

「中表紙、作ってもらえませんか?」

って話がきたので、写真探すだけならできるけど、文字入れたりの加工は不可能です。と返信はしてみたものの、やっぱり文字入れまですべきだよね......。と思って。

ただ、宝の持ち腐れ的にソフトが入っているだけで、実は使いこなせない......。

文字も入れれるんだけど、どうやって変形かけたらいいのか分からない。

フォントの問題もあるし、いっそのこと、自分で書けばいいじゃん!!と思ったら、マウスしかないのでまさかこれだけのためにタブレットは購入できまい......。

 

でも、チマチマ作るのは好きなので、やっていることは楽しい。

いっそ、そっちを極めるのにして、会社辞めちゃおうか......。

まさか、今更気が付いたわけではあるまい。

このくそ忙しいときに、次から次へと仕事を持ち込んでくるのは、他でもない中ボスのGさん。

もう手が回らなくてどうしたものかと思っていたところに、再び悪夢の回収騒ぎが持ち上がって、もう1日24時間では足りません!!とか思っていたり。

そんなところに、大ボスのI氏が現れて、回収作業からは別の部署で担当させることになった、とご連絡が。

Gさんが根回しをしたらしい。

それもそうだろうと思う。Gさんが持ち込んだ話、全部同じ時期に同じ納期なもんで、1週間に1製品ぐらいが限度ですよ、っていう状況で、どうやって3製品分も検討して製造して出荷せい言うのか。

全体的に遅れてますな~って言うところに、回収の話が出たので、回収するかもしれないからそのデータを出せとか。

データ採取中に手の皮が剥けそうになって、労災で通院費とか出ますか?って思ったり。

 

いっそ、どこか遠い国へでも逃亡したい、今......。

おい......

| コメント(2) | トラックバック(0)

土曜日

「腹減りましたね~」

って、後輩君に言われたので、McDonald'sでお昼を食べに行ってきました。

その帰りの駐車場で思わぬ出来事が......。

 

駐車場に入ってくるべく車が見えたので、後輩君は車を出入り口の左側によってとまって、その車を優先で入れてあげようとしたわけですが、そのままだと、正面衝突しますが......、というくらい大廻で進入してきやがった。

多分、普通の人はすぐにハンドル切ってくれると思うんだけど、その車はなぜか正面衝突コースからなかなか外れてくれない。

いよいよこれは本気でやばいんじゃない?って思って相手の運転席を見て、ビックリした。

てっきり前見ているのかと思ったら、上向いてんじゃん!!

缶コーヒーを今まさに飲み干されていたわけですが、それは、今のタイミングではしないことですよね......。

ぶつかるちょっと前で缶コーヒーを飲みきったのか、相手の車は何事も無くハンドルを切ってよけていってくださいました。いや、申し訳程度に頭下げていかれました。

今のって、謝ってむすことじゃないでしょう!!

それこそ、誤ってすむんだったら、警察なんて要らないんですよ!!

 

 

世の中にはいろんな人がいらっしゃいます。

缶コーヒーの最後の一滴まで飲み干したいときは、是非車をとめてお願いいたします......。

そんな時限の話じゃないんだけどさ。

昨日販売となりました!!

何で今日告知かというと、昨日発売だって忘れてました......。

 

話の内容としては、前作の続き、ですかね。

なんか、続きって随分胡坐をかいたような気がしますが、最終号も胡坐をかこうかと思っています。

あしからず......。

いや~、さっくり何か思いつけばいいけど、今の自分ではそこに想いが至らない気がします。

ま、その話は置いておいて。

 

前作に引き続き、ではございますが、話が長くなると登場人物を最少人数で抑えることができなくなり、とうとう3人目が出現しました......。

最終号では、さらに一人増える予定ですが、よく見ると、みんな同じ個性の持ち主になってます......。

現実世界、そんなことはありえませんが、私の話の中ではよくあることです。駄目ですが。

人が多くなると、うまく操れなくなるので短編にこだわっているのはそういう点からで。

長くなるとどんどん人が増えてふえてフエテ殖えて、不得手になります。 

 

今回も、お姉さん版と妹版の2冊各100円でのご提供となります。

前回に引き続き、購入者特典もあり、やっぱり100円にしては過剰に入りすぎているような内容とボリュームです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

チャリティ電子書籍・projectうりゃま

 

2011年10月2日 11:00

本を......

| コメント(0) | トラックバック(0)

片付けようと思って、急に片づけをはじめたのですが......

引越しから既に何年も経過しているのに段ボール箱から出てないかわいそうな本達を広げる場所が無い......。

そもそも何で段ボールにいれっぱなしって、本棚が無いから......。

捨てるために中を確認しようにも、中を確認するために一旦は出さないと駄目でしょう。一体どこに並べて置くんでしょうか。

 

このまま思い切って全部捨てます!!と決断できれば良いのですが、実は探している本があるんです......。

それが片づけをはじめた理由です。

いや、結構本を大真面目に探すことが増えてきたので、本棚は買う気ではおりますが、それまで一体どうやって過ごせばよいのか、今、考え中です......。

やっぱり、段ボールですかね......。

参加者リストが更新されていたので。ちょっと触りだけでも。

今回は2作品で、片方はR18対応品です。

 

まずは、全年齢品から。

随分ネタに困って、かなりリアルチックになったので、リアルで私をご存知の方は見てはいけません!!と言いたいところです。

だったら出すなよって、話になるので、そこはもう皆様のご配慮にお任せいたします。

もう頭の中、それでいっぱいいっぱいだったんだよ!!とだけ言い訳しておきます。スミマセン。

排出したら幾分かラクになるのかと思って、同じネタでもういくつも書いたんだけど、そんなこともなかったです。他のヤツは、門外不出です。

 

話も、随分若い人の話のような気がしますが、そうでもないわけで。

話の内容と人物の年齢がかみ合わない部分が多くて、やっぱり何だかしくじってます......。

 

そんで、R18の方は

特に深い理由はありません。

ただ、なんかちょっと遊びたかっただけです。遊びすぎですが。

随分長い間、窓の外を眺めて、どうでしたでしょう?とか思い出しつつ、書いていたのは夏だったこともあり、満月付近の夜には、連日窓をあけて部屋を暗くして、ずっと月を眺めてました。

こちら、実は私のサーバーの都合から作品返却後もHPでも掲載はありません。サーバー変更とか追加とか行えば掲載の可能性はありますが、現状ではそこまでお金かけるつもりもないので、その点はご了承ください。

 

 

こちら、刊行は冬を予定されております。

記憶は風化していきますが、忘れてはいけないものもあるので、思い出を振り返るきっかけとなれば......。

参加者さん一覧は、

One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~

よりご確認ください。

やってしまった!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

出張が続いた2日間でしたが、帰りの特急電車の中で本を読んでいました。

新幹線は開通していないので、特急がここでは最速です。

 

うっかり誤って、1度読んで内容がわかっている本と別の本と2冊持っていったのですが

2冊目の本を読んでいるさなか、何を思ったのか(何も思ってなかったんだと思うのですが)、声を出して笑ってしまった......。

誰も周りにいなかったので、セーフと言えばそうでしょうが、それでも同じ車両に乗り合わせた人は一体何事かと思ったでしょうね......。

後で見返しても、その部分、そんなに面白いことかいてないんだけど、なんだったんだろう、と思います。なんか、間がさしたんでしょうかね......。

確かに心的負担が大きい毎日ではございますが、電車の中でご迷惑をおかけするようなところまで吹っ飛んではいないと思っていたのですが。

 

 

電車の中、一人大笑いしている人がいたら、それは私かもしれません。

温かい目で見守ってやってください......。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en