2011年11月アーカイブ

はぁ......

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、コンビニでクリスマスケーキを予約してきた。

でも、対応してくれたお兄ちゃんとお姉ちゃんの作業があやしい......。

間違いなく、予約の受け方わからないんだ。

だからバイト君はダメなんだよ。店長もオーナーもどんな教育してんだ!!と腹の中ではイライラしつつ予約票を記載してもらった。

 

「これが引き換え券になります」

とお兄ちゃんから券をもらった時、すごく不安な顔をしたのかもしれない。

お兄ちゃんがすごい力を込めて言った。

「大丈夫です!!」

いや、絶対大丈夫じゃないから......。

 

クリスマス、ちゃんとケーキにありつけるのか、今から不安です。

もうすぐ......

| コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスです!!

ま、私は当然今年もクリぼっちですが。

それでも、ケーキどうしようかな~とか、お菓子どれにしようかな~とか、夢がいっぱいですよ。

今年は、その前にデスクトップPCを買い換える予定です。

どう軽くみても、HDDから変な音がしているので、やっぱりあと1年我慢する、とかは無理そうなので。

HDDもさることながら、前々からUSBの認識自体もおかしいしね。

起動時には接続されているどの機器も認識しないくせに、起動して忘れたころに認識しだすので外部メモリーなんてあってないようなことも......。

普段家で一時間程度しかPCに触らない人に、PCを買い換えるというとノートPCの話を余裕綽々でされるのですが、HPの更新とかは断然デスクトップのほうがやりやすい私です。

普段会社にいる並みにPCで作業していないと、更新作業もままなりません......。

あんなHPでも、1ページ作る時間は結構かかってます。知識と実力が無いばっかりに。

とはいえ、やっていることを考えると、そんなにハイスペックPCが必要なことはないのですが、1回買うと本当に壊れるまで使うので、頻度的なものも考えると、さっくり10年は使います。

HDDは1日8時間使用の場合、5年だか数年だかというので、1週間で8時間も使わない状況下ではHDDも簡単には破損しないようですわ。

 

来月早々にボーナスが出て、それを持ってさくっと、年賀状印刷の前にPCを買い換えます。

因みに、今年は既にプリンターも購入済ですわ。

おい......

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログを更新しようと思って、ページを立ち上げて

ちょっとエンターキーに触れたら、ブログが保存されてしまいました。

 

まだ、記事のきの字も書いてないんですが......?

 

今は、その上から上書きしてます......。

今日が......

| コメント(0) | トラックバック(0)

 土曜日だって、さっき気が付いた。

それまでなんだと思っていたのか?

金曜日だと思ってたよ......。

 

そんなことで、明日は日曜日。

お久しぶりです

| コメント(0) | トラックバック(0)

projectうりゃま や One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~チャリティ本制作プロジェクト に参加して、過去よく読みに行っていたHPの管理人さんと肩を並べていることに気がついた。

そう思うと、余計に立場違いな感じがしたり......。

 

気がついたらサイトがなくなっていたので、閉めてしまったのだと思ったら、H.N.もサイト名も変わっていた。

ただ、そこにある作品は、読んだことあります。そうか、まだ掲載されていたんだ。

 

何となく、一方的に「お久しぶりです」と思った一瞬。

歳の差なんて......

| コメント(2) | トラックバック(0)

と、思っていた。

別に10違おうが、15違おうが本人達がよければそれでよいじゃない、と。

 

ただ、現実に目の当たりにすると、いろいろと気を使う。

オカンの兄ちゃん、つまり、伯父さんの還暦祝いに呼ばれて、出会ってしまった。

まず、親子かどうかわからないので、どうなのかを誰かに確認しないといけない。

親子です、といわれても、夫婦です、といわれても、はいそうですか、と言えるような状況は、はっきり言って困る。

しかも、その間に子供がいようものなら、その子誰の子?と、いろいろ詮索してしまう。

どうしようもなくて、いろいろ選択肢を用意した上で、可能性80%という答えを出して、オカンに確認した。

 

旦那さんの方は、もう数年で還暦を迎えるおっちゃんで、嫁さんの方はどう歳を大きく見積もっても35以上40未満だと思う。多分、嫁さんは35未満じゃないかと思うんだよ......。そんなに歳が離れたようなにおいじゃなかったから。

そしたら、20近く離れてますが......?

しかも、その間の子は、まだ1歳半というじゃないですか。おっさん、本当に生活していけるのか?

なんて、人の家なのにちょっと気になった......。

 

歳が離れているのはともかく、大体そんな歳の差の人とどこで出会うんだろう。

やっぱり職場?

婚活の席で?

最近は何でもありだからな~。ネット、とかっていうのもあるのかも。

それとも、どっかでナンパでもしてきたのか?おっさんが、か?

嫁さんが、って可能性もないけど......。

ま~間違いないのは、通勤電車の中っていうことぐらいかな。通勤は確実に車だと思うから。

 

 

私はいくら焦っても20は無理だな~と思いながら、彼らの前の席だっていうのもあるけど、ついついずっと眺めてしまった。

ただ、見取るより、見取ってもらいたいと思うので、そう思ったらやっぱり20ぐらい下じゃないと安心はできないかも......

自分、か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月からあーでもないこーでもないと書き溜めたファイルの殆どが、未完の状態で。

HPの更新用に使えるものはあるんかな?と思って読み返してみたり。

あぁ、自分ってこんな文章も書くんだ、と新たな発見だった。普段どう捻ってもそんな文章出てくるわけもないし、そんなセリフ、思いつきもしないのに。

本当に自分が書いたのか?とさえ思ってしまう。

 

本当に自分が書いたのか?といえば、完結している話は忘れていることが多く、そんな結末でしたっけ?!となっていることが多い。

それこそ、本当に自分が書いたのかどうか怪しい......。

そんな状態なのに、よく全く同じ話を書かないな、と思ったりするけど、同時期に同じ題材で3つぐらい書いてみたりすることがある。

なんか納得いかないのか、それともバージョン違いを作って単に遊んでいるだけなのか。

 

自分って謎だ、と思ったくらいなので、多分周りの人はもっと謎だって思っているに違いない......

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en