歳の差なんて......

| コメント(2) | トラックバック(0)

と、思っていた。

別に10違おうが、15違おうが本人達がよければそれでよいじゃない、と。

 

ただ、現実に目の当たりにすると、いろいろと気を使う。

オカンの兄ちゃん、つまり、伯父さんの還暦祝いに呼ばれて、出会ってしまった。

まず、親子かどうかわからないので、どうなのかを誰かに確認しないといけない。

親子です、といわれても、夫婦です、といわれても、はいそうですか、と言えるような状況は、はっきり言って困る。

しかも、その間に子供がいようものなら、その子誰の子?と、いろいろ詮索してしまう。

どうしようもなくて、いろいろ選択肢を用意した上で、可能性80%という答えを出して、オカンに確認した。

 

旦那さんの方は、もう数年で還暦を迎えるおっちゃんで、嫁さんの方はどう歳を大きく見積もっても35以上40未満だと思う。多分、嫁さんは35未満じゃないかと思うんだよ......。そんなに歳が離れたようなにおいじゃなかったから。

そしたら、20近く離れてますが......?

しかも、その間の子は、まだ1歳半というじゃないですか。おっさん、本当に生活していけるのか?

なんて、人の家なのにちょっと気になった......。

 

歳が離れているのはともかく、大体そんな歳の差の人とどこで出会うんだろう。

やっぱり職場?

婚活の席で?

最近は何でもありだからな~。ネット、とかっていうのもあるのかも。

それとも、どっかでナンパでもしてきたのか?おっさんが、か?

嫁さんが、って可能性もないけど......。

ま~間違いないのは、通勤電車の中っていうことぐらいかな。通勤は確実に車だと思うから。

 

 

私はいくら焦っても20は無理だな~と思いながら、彼らの前の席だっていうのもあるけど、ついついずっと眺めてしまった。

ただ、見取るより、見取ってもらいたいと思うので、そう思ったらやっぱり20ぐらい下じゃないと安心はできないかも......

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://web-wagamama.net/wagamamamusume-15197/cgi-bin/mt-tb.cgi/82

コメント(2)

歳の差婚ねぇ~。

あ、お久しぶり。
中々顔出せなくてごめんよ~。

家の妹がさ、歳の差10で結婚してるのよ。
旦那さんが10歳上でね。
私と妹の歳の差は3。
つまり、旦那さんは、私よりも7歳上なわけですわ。
正直ね・・・
対応に困るっ!

そう考えると、20歳近い差だと
お父さん困るだろうなぁ・・・と想像して笑ってしまったw

>ガヴァさん
お久しぶりです。私もやや更新停滞気味なので、大丈夫!!
義弟なのに年上って、一緒にいるとき困るね~。なんて呼んだらいいのかもわからなくて、ただ悶々とした気持ちだけ溜め込んでしまいそうです。
嫁さんのお父さん、もしかしたら、旦那より若いかもしれないよね……。娘が自分と同じくらいかそれより上のおじさんと結婚したいって言ってきたときは、一体どう思ったんだろうね。
意外と、先が短いから、もう1回結婚したらいいじゃん、とか思っていたらビックリだけど。
他人が困惑している顔を想像して笑うなんて、だめじゃんって思うけど、やっぱりニヤッってするよね。

コメントする