2011年12月アーカイブ

他愛もないお話やホームページの感想、誤記等ご自由に記載してくださいませ。

 

いろいろ思うところがあって、今更ですがTwitter始めました。

サイトが急に消えてなくなるんじゃ、サーバー障害です!!とも伝えられず。

ま、発信用というより、受信用、ですかね......。

どこも繋がらないじゃん!!と思ったら、ご連絡ください。

その場合は、ここも見えないんだけどね(-_-;)

 

2011年10月2日 18:40設置

2011年12月13日 0:15追記

Merry Christmas

| コメント(0) | トラックバック(0)

なにかあればよかったのですが、結局何もないクリスマスです。

昨日、ローソンのケーキも食べちゃったし。

 

なにはともあれ

みなさま、素敵なChristmasを......

ようやく......

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しいPCになりました。

とはいえ、昨日の夜家に届いたので、まだ単に使える程度で、細かいカスタマイズはこれからです。

GatewayのDX4860で、普段大したことをしない私には、かなりハイスペック機種ですが、10年後にはこのスペックでも遅いくらいになるかもしれないので、ま、それはそれで。

 

さっくり旧PCとの置き換えを考えていたのですが、旧PCと給気口(?)の位置が反対になっていることに気が付いて、ちょっと机の上をイメージチェンジしました。

今唯一文句があるとしたら、キーボードが使いにくい......。

以前のものと比べると、キーの間隔が大きくなっているようで、そうかと思えば、スペースキーは小さくなっているようで、変換したら漢字じゃなくてカタカナになったり、思った文字を打ててなかったり(ま、いつものことですが......)。キーボードに悪戦苦闘中です。

いや、以前のものでもよかったんだけど、ガチャガチャうるさいので、力いっぱい押している私には静かなこっちのほうが迷惑じゃなくていいかと......。

 

PCと一緒に、洗濯機も届きました。

HITACHIのビートウォッシュ、今相葉君がCMしている、洗濯槽自動洗浄付のあれです。無駄に9Kgとデカいのを買いました。

 

この冬は、いろいろ家電が更新中です。

今回もかなりのボリュームです。

今回は、2作品の掲載ですが、なんか今までの自分の作風とは違いますね。あんなにピンポイントで一人にフォーカスした記載の仕方ができるとは思ってもいませんでした。

何を思ってそんなことをしたのかは全然記憶にありませんが

彼らは多分今の等身大の自分です。

他の作家さんたちの合間に、ちょっと息抜き程度になればと思います。 

 

全年齢対象作品については、再来年2013年以降のホームページ掲載を予定しています。

ただ、気が乗らなくてもう掲載しない、ということもありますが。

忘れてはいけないものを形にして残そうと思った作品だったので。

 

 

今回が最終号となります。価格は、311円です。

チャリティーは終わっても、復興はまだこれから。

記憶はどんどん薄れていって、そんなこと無かったかのような日がやってくるかもしれないです。

ただ、ふと思い出した時に振り返るきっかけとなれば。

あの日得た気持ちはきっと忘れてはいけないもののはずです。

今生きている全ての人に、多くの希望が訪れますように......。

 

 

One for All , All for One and We are the One ~オンライン作家たちによるアンソロジー~

2011年12月7日(水)20:00頃~2011年12月8日(木)11:45
までに、メールを送ってくださった方は、大変申し訳ございませんが、再度メールをお送りいただければ幸いです。

詳細については こちら をご確認ください。

まだ若いサーバー会社だけあって、ホントいろんな障害があるのですが

ここ最近は大人しかったので、もう軌道に乗ったのかと思ったら

またか......。

 

ちょっと勘弁してやってくだされ。

年賀状

| コメント(0) | トラックバック(0)

の印刷を、今日から始めました。

もう、残すところ私のプライベートと坊ちゃんの分だけとなりました。

15時ぐらいから始めて、20時半までで、150枚ほど印刷しました。

やっぱり、パソコンの処理が遅くて印刷に時間がかかるという阿呆な時間のかかりかたです。

そこで止めた理由は、なぜか年賀状が足りなくなったから。

去年の枚数から考えて、今年はこれで足りるはずですが......?

どう考えても、坊ちゃん分丸々足りないんですが?

いつもあまっているのに、今年は50枚近く足りないってどういうことですか?

 

仕方ないので、さっくり年賀状、買いに行ってきます......。

忘年会......

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近相当体力が落ちているな~と思う。

そんなに若くもないけど、でも、まだ若い部類だと思う(というか、思いたい......)。

 

毎年宿泊付きの忘年会ですが

今年はとうとう日付変更線前からもう起きていられません!!という状況になりました......。

通常ではないテンションで2時間ぶっとうしたら体力的に負荷がかかったんだと思います。

2次会の途中で精神的には、まだ寝てはならない!!と思っていたんだけど、さすがに25時ぐらいには瞼さんたちがラブラブし始めて、布団に大人しく入って寝ることにしました。

でも、朝、寝坊してはならない!!と思っていたら、そんな状態でもなかなか寝付けず、しかも何度も目が覚める。

結局、ゆっくり眠れもせず朝を迎えたわけですよ。

本当は、会社によってちょっと仕事をして、監査の準備をしようと思っていたのに、とにかく眠たいので頭は全然動かない。

大人しく帰って寝ることにしました。超爆睡です。大きな音が鳴っていたのに全然気が付かないで寝てました。

 

最近、ホント、年寄り臭くなってきましたわ。記憶も曖昧なこと多いし。

あれか。若年性痴呆症、とか......?

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en