2012年4月アーカイブ

ようやく設置です。他愛もないお話など。

誤字やお話の感想なんかもこちらへどうぞ。

 

あと、5月1日に新しい掲示板もどきが設置されていない場合もこちらへ。

 

Twitterもよろしく

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

 

2012年3月4日 設置

G.W.前半~その2~

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の朝起きた高速道路での事故。

惨劇でしたね。

高速バス、お安いんだけどどうしてもその分人の命が安く扱われているような気がするのは、私だけか?

もちろん、運転手さんじゃないよ。

雇っている会社というか企画した会社というか。

とくに夜は危険ですよね。どうしても眠たくなるし、車も少ないし。そんなこと、知らないわけじゃないでしょうに。

 

高速道路は思った以上に危険がいっぱいです。

スピードが速い分、自分の頭の処理能力が追い付かないのと、ハンドルのちょっとした操作ミスでふらふらしたり。

それは、自分のせいなので、誰かを責められるわけではないので、いいのですが。

 

昨日見た、高速道路でビックリしたのが

反対車線の黒い軽四、ハザードを出して急に路肩に止まったのですが

なんと、中からお兄さんとお姉さんが平然と出てきたわけです。

そして、路肩といえどもそこは高速道路上を、なぜか話をしながら歩き始めた......。

あの人たちは、死にたいのか......?

 

それが。

ハザード出して、路肩に止まる車両が結構多いのね。昨日だけで3台もいた。上の軽四も含めて。

オーバーヒートとか、パンクとか、故障とか、どうしようもないことなら仕方ないと思うのですが

ハイウェイラジオで知ったんだけど、ガス欠で止まる車が増えているんですってね......。

あと、SAとかPAではなくて、普通に路上で休憩始める車とかいるんですってね。

なんか、ありえんだろう......、って思うのは私だけか?

ガス欠なんて、メーター見てなかったの?!って話だし。

高速道路で、目的地までもう数キロじゃないなら、なんでエンプティランプが付いたときにSAで入れてこない......。

休憩だって、SAかPAでとればいいわけじゃん。トイレもあるし、自販機もあるし、食い物もあるし。一泊したからって文句言われたりしないじゃん。

なのに、なんで路上で休むよ......。

 

なんか、最近の人は全然わけがわからん。

そして、そんなわけわからん人のせいで、普通に生きている人が事故を起こすなんて、もっと訳が分からない。

 

今日、一番謎だったのは

赤信号で止まっている私の目の前を、対向車線を走ってきた若葉マークの白い軽四が、制限速度オーバーで交差点を突っ切っていったこと。

そういえば、今朝も赤信号の交差点を右折していった、速度オーバーのバイクがいたな。

 

あれか。

交差点に、人も車もいなかったらなにをしてもいいのか?

そんなこと、今の自動車学校は教えているのか?

もちろん、そんなことないんだけど。

 

ただ、あれだよね。

モラルの問題だよね。

いつか、そんな人たちのせいで、命が危険にさらされようでもしたら、憤激した拍子に血管切れてそのまま死んでしまいそうです。

 

残りのG.W.も、皆様どうぞご無事で。

G.W.前半~その1~

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、メールフォームはどうしたのか、と思うままG.W.前半が終了です。

やっぱり、予定は未定ですわ。

後半は、旅行に出かけているのでほぼ更新はありえませんし。

 

前半は、新潟県の新津美術館に行ってきました。

半分思い付きで。

展示内容も曖昧なままで。

ガンダムだったっけな~? いや、ガンダムは以前展示していたから、何だったかな~

と思って行ったら、ウルトラマンでした......。

そんなにウルトラマン大好きでもないですが、ウルトラマン、バルタン星人などなどは国民的キャラクターには間違いありませんわね。

お父さんと息子が同時に楽しめる、いい展示です。

デザインのNG案なんかも展示してあるのでマニアックなお兄さんたちも楽しめます。

 

ただ、あれよ。

今回は美術館って割には、うるさい......。みんな興奮しすぎです。

 

で、次回新津美術館では、手塚治虫展をやる予定だとか。

しっかり前売り券を購入してきました。

年に2回も新津美術館に行くなんて、はじめてのことです。

年に2回も高速道路のお世話になるなんて、しんどいですな......。

来週の予定とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかんだ言っている間に、GoldenWeakとなります。

 

初めの3連休で何とか、各作品に一言フォームをつけようかと思います。

あと、HPにもメールフォームを準備いたしますよ。

ユーコとアッ君も、HPのほうに移動の予定です。

 

あくまで、実効性のないわがまま娘の予定です......。

 

 

あ。

G.W.後半は、東京は上野公園に出没いたします。

東京国立博物館 平成館にて展示中の「特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝」のペアチケットが当たったので、チケット代の十倍かけて上野公園に行きます......。

雲竜図 が見たいのです。

京都でも雲竜図が公開されていますが、それを知ったのはつい最近で......。

 

せっかくなので、上野でパンダも観覧予定ですが、あの人だかり。小さい私は本当に見えるのか、かなり謎です......。

あとは、東京スカイツリーと東京タワーと。余裕があれば、浅草寺とか。

時間ではなくて、マネーの方の余裕ですが......。

 

万が一、私だって気が付いた方は、こっそりお声掛けくださいませませ。

2012年3月の読書メーター

| コメント(0) | トラックバック(0)

読書メーターに登録してみました。

読んだ本、全部登録してここで公開すると、わがまま娘が丸裸になりそうなので、場合によっては読んだ本の数と、掲載数が合わないことがありますが、そこはご勘弁を。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1085ページ


蛟堂報復録〈7〉蛟堂報復録〈7〉
読了日:03月25日 著者:鈴木 麻純
姫神の裔と鏡の伝説 - 鏡ヶ原遺聞 参ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)姫神の裔と鏡の伝説 - 鏡ヶ原遺聞 参ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:03月20日 著者:天堂 里砂
夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックス)夢の雫、黄金の鳥籠 2 (フラワーコミックス)
読了日:03月18日 著者:小学館
日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
読了日:03月17日 著者:蛇蔵,海野凪子
登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:03月17日 著者:天堂 里砂

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

どんなことであれ......

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック;短編の感想書いてみました。4月分  リッスン・トゥ・ハー by なゆら様

 

書き手としては、やっぱりどんな評価でもやっぱり感想頂けると嬉しいですよね。

私も感想、うまく書けるように努力せねば!!

ツンデレ

| コメント(0) | トラックバック(0)

完全に何もしないデーが続いておりますが。

 

先週の金曜日20日は、会社の新入社員歓迎会でした。

2次会で撤退予定でしたが、こともあろうか3次会まで連行されてしまいました。

久しぶりに日付変更線を越えての、ある意味接待ですな。

飲めもしないのに、なぜいろいろ振り回されるのか......。全然わかりません。

 

それにしても、やっぱり男性の妄想力は激しいと、改めて思い知らされました。

すげ~!!って思うことが何度あったか......。

ま、その妄想を現実のものとするには、私では力不足もいいところですが。

 

終始なぜか、ツンデレの話題がベースだったわけですが

その中で、後輩O君が言った一言がすごかった。

唾を飛ばして話すおっさんに、汚いから唾飛ばないように話して、と言った後に、やっぱりツンデレの話になって、そこからどうやってデレにもっていけるのか、って聞いたらO君が一言。

「『唾飛ばして汚いな~。もう<`ヘ´> チューしちゃうぞ(^.^)

てのはどうですか?」

って。

爆笑だった。すごい笑った。どう頑張っても、チューは無理だし。

O君の妄想、炸裂だったな~。あの子は、そういう意味では楽しいわ。その妄想力、私も欲しいです......。

ちょっといろいろとしんどいので、先週はなにかとお休みしましたが、今週も気持ち的にも肉体的にもついてきていないので、お休みです。

あ、今週末14、15日は京都に都をどり(でしたっけ?)見に行く予定です。

個人的にはあまり興味もないですが、オカンが行きたいらしいので。

そんなのにも興味を示さなくなったって、私はだいぶお疲れの模様......。

逆にオカンは、年とったんだな~って思います。

 

他は~。

短編115期、本日投稿いたしました。

が、かなりの駄文です。

ま、駄文しか作れなかったのは私なので、そのまま投稿です。

読むとがっかりするので、もうそこには触れないでください......。

 

とにかくいやに疲れた1週間でした。

頭も使ったし、心も疲れた。そう思ったら、意外と踏ん張って生きているのかもしれませんが、不眠になっているので、外見ほどやはり中身は強くないのか......。

あんまりいろんなことにかまっていたくないので、半ば逃げのような気もしますが、1つ決めたことがあります。

それは、またその時になったらご連絡することとして。

今は、その決めたことに向かってとにかく邁進するのみ!!

 

 

ということで。

月曜から1週間、頑張っていきましょう!!

今後の予定とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日半日頑張って、一言メールフォームが何とか動くようになりました!!

後は、HPに組み込み公開です。

えぇ、次の土日になりますが......。

 

HPのほうは、当面お話のほうの更新はありません。

なくもないけど、いっぱいいろんなことが思いつくのに、いっぱいやりたいことがあってどれも中途半端にしか形になっていないので。

それでも、月に1つは何かしら更新したいので、短編投稿作品以外でも更新できるように何とか頑張ります。頑張って何かやり遂げたときは、誰からも褒められなくても好きな瞬間だからね。

自分、えらい!!って。

 

小説家になろう様にて、公開中のユーコとアッ君も順次(っていうほど、数もないですが)HPへの移行を開始いたします。

即席シリーズ名でしたが、HPでは別のシリーズ名を付与する予定です。

 

ま、何事も、ふっと湧いてこないとダメだってことですが。

 

 

さて、話は全然変わりますが

今日から4月なわけですが。何も変わっていないようで、変わりすぎているようで。

実は、明日から昇進します。今日がApril Fool だからと言って、嘘ではありません。

あんまりうれしい感じがしないのは、やっぱり自分が女だからでしょうか?

いったい何を評価されて、昇進したのか、全然わからないからでしょうか?

上司I氏のひいたレールの上を走らされているような気がするからでしょうか?

もう会社辞めると決めているからでしょうか?

なんにせよ。

世の中、いったい何がどうなっているのか、わからないことだらけです。

 

 

では、新年度。

頑張ってまいりましょう!!

もう寝ろよ、と思う......。

起きていた理由は、大したことではなく。

もうすぐ短編の締め切りなのに、この1か月何も思いつかなかった......。

お風呂に入っていたら、何かふっと湧いてきたので書いてみたけど、あれだ。毎度のことながら、いいオチが見つからない。

ただ、ダラダラってした文章。

そもそも予選も通過できないので、思い切って普段やらないようなことをしてみようと思ったんだけど、普段やらないけど、話にはなりそうっていう方法は思いつくのに、ネタが湧いてこなかった。

で、結局いつもと同じ。

いつもと同じ低空飛行で、なんだかちょっとわかりにくい文章で、かつ、オチてない。

ギリギリまで粘って、何も思いつかなかったら、115期はこのまま投稿いたします。

 

 

114期投稿作品につきましては、G.W.あたりにHPで公開予定です。

ちなみに、結果は投票なしで予選落ちです。ま、そんなもんよね。

頑張って1票でも、とは思いません。プロじゃないから、自分の自己満足の世界だし。私も無理したくないし。

ただ、もっと感想書くのうまくならないと駄目ですな。もう切実に思います。感想、へたくそでごめんなさい!!

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en