2012年8月アーカイブ

他愛もないお話など。

誤字やお話の感想なんかもこちらへどうぞ。

あと、9月1日に新しい掲示板もどきが設置されていない場合もこちらへ。

かなり高確率で忘れていると思いますが......。

 

Twitterもよろしく

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

2012年7月1日21:54 設置

昨日、唐突に思い出したことがあった。

1ヵ月もあったのに、すっかり忘れていた。6月分の読書メーターのまとめ、アップし忘れた!!

いや、ちょっと待て。

そもそも6月本なんて読んだ?

そう思ったら、ま、アップしなくてもよかったのか、なんて思ってしまう。

だからと言って、7月分をアップしたわけでもなく......。また、来月同じこと言ってそうです。

 

HPも更新しようかな~と思って、何を思ったのかソフトから変えてしまえ!!と思い(今はWord2010で頑張ってます......)、フリーソフトをあさってみる。

ぶっちゃけWord以外には、Adobe GoLiveしか使ったことがないので、他のはとっつきににくい。

じゃ、これで。と思ったソフトは、基本がタグ打ちなので、もうタグから10年近く離れてしまっている私には、すぐに使いこなせるわけもなく......。

他にもいろいろ見てみたんだけど、どうだろう......。どれか使いこなせるのか?

ま、何よりやっぱり痛手はCSSか。ここがクリアできたら、多分さっくり作り直せるんだけどな。

と思って、またそこで止まる。

 

ま、結局やらない毎日の繰り返しで、今日もまた1日が過ぎていく......。

ダイヤモンド会員

| コメント(0) | トラックバック(0)

基本、ネット通販は楽天市場が主流なわがまま娘です。

 

あまりに使いすぎて、ここ最近はプラチナ会員からランクが落ちることがありませんでした。

ずっと一番上だと思っていたら、来月から「ダイヤモンド会員」になるとか。

さらに上があったのかと思ったら、新設されたんですね。

結構プラチナ会員さんが多いんでしょう。

 

かなり買い物には波があるので、どのあたりまで買い物しなくても大丈夫なのかな~と思って調べてみたら、向こう2ヵ月はダイヤモンド会員から脱落することはなさそうです......。

 

買い物しすぎだろう......、と思ったので財布のひもをキュッと結びなおしてみたり。

昨日、土曜日に県外の美術館まで行ってきました。

朝早く出たせいか、道路空いているよね~、なんて言っていたのですが

いつもそれなりに混んでいる美術館も人がほとんどいない。

なんでだろう? と思って、ふと思いついたのが

オリンピック か......?

 

人もいなくてゆっくり見れたし、高速道路も車が少ないからほぼ独占状態でしたよ。

 

とはいえ、それなりに追い越されたり追い越したりするわけで。

80キロ制限でも、100キロ走行で、制限なし区域でも100キロ走行な私です。

この辺りは、山越えも多く道も真っ直ぐではないところが多いので80キロ区間が多いです。そんでもって、トンネルも多い。

隣の県に行くだけに30近いトンネルを抜けます。

そんなわけで、多分80キロ区間を100キロ走行中のトンネル中央付近でなにやら音が聞こえてビックリ!!

サイドミラーを見たら、追い越し車線を走ってくる車のうしろに赤い回転灯が。

救急車か消防自動車か。いや、それにしてはなんか回転灯が小さいし。

いやいや、何かわからないけどとにかくスピード落として左側を走行してみた。

後ろの追い越し車線を走っていた車も左側によけて、回転灯の主が見えてヒヤリとした。

覆面じゃん......。

確実に追い越しかけてきた車でしたよ、あれ。一瞬変な車だな~って思ったのは、覆面だからか......?

 

イヤイヤ。

かなりヒヤッとしましたよ。危ないです。みなさま、スピードの出しすぎには注意しましょう。

 

 

で。

そもそも、高速道路走行中に後ろから緊急車両が来たらどうしたらいいのでしょう?

そんなこと、自動車学校で習った?(多分習ったと思うけど、普段縁のないことなんで忘れたんでしょうね)

一番気になるのは、走行車線と追い越し車線の2車線以上あるところなら避けようもあるんだけど、対向2車線で、センターにポールが立っているあの道路ではどうやって避けるんだ?

あのポールはぶつかっても曲がるだけだから、とはいえ、救急車とか消防車っていざって時、そのポール倒しながら走るのか?

国民の税金で購入している物品をそんな風に扱っていいのか? いや、もちろん人命が一番なんだけど。

 

結局、高速道路で緊急車両がきたら、どうしたらいいんでしょう?

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en