2012年10月アーカイブ

掲示板もどき~9・10月版~

| コメント(0) | トラックバック(0)

他愛もないお話など。

誤字やお話の感想なんかもこちらへどうぞ。

 

Twitterもよろしく

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

2012年9月17日20:49 設置

Facebook

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は、○○限定みたいな企画があったりするので、どうなんだろ?と思いつつ、Facebookに登録したのはいつだったか。

なんだか実名登録しないとならない、みたいな感じだったのでネットで実名さらすことにかなり違和感もあり、散々迷った挙句、やっぱり偽名で登録してみた。

わかったのは、偽名でも登録できるんだ、ってこと。

ただ当然、友達もいないし、友達になる気もないけど。

 

着々とFacebookは人々の日常にしみ込んできているようですが、私はどうしても私の実名を知る人たち、つまりリアル世界で顔を合わせる人たちとは、24時間もつながっていたくない......。

 

で、登録したけど、使ってない。

月末ですな

| コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば月末。

 

今月、何かしたっけな~といつもむなしくなる瞬間。

 

来週は、今月と来月の間でさまよう私ですが

 

来週も、頑張っていきましょう。

コンドーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

たとえば、こんなタイトルだとどれくらいの怪しい方がコメントをくれるのか、そんなことを実験したかった!!

わけではありません......。

 

ま、変な話なんですけどね。

 

日進月歩で、コンドームの薄さもとうとう0.02㎜までやってきました。

全数検査で世の中に出荷されているコンドーム。

あの検査の風景はビックリしますよ。普通あんなに伸ばして使わないけど、ってくらい大きくふくらまして確認するんです。

まさにニョロニョロが移動しているかのごとく(そんなのと一緒にしないで!!と言われそうですが)。

 

先日、薬屋の前でコンドームの自販機を見た。

別におかしくもなんともなくて、普通の光景なわけですが。

 

あの中のコンドームって熱で劣化したりしないのか?

寒さで劣化したりしないのか?

っていうか、そもそもいつから入っているのか?

 

あんな過酷な試験を通過してきているわけで、一旦伸ばしたものだから暑さや寒さに弱くなっているんじゃないか、と唐突に思った。

自販機で買ったコンドームを取り出したら、パリパリしていたって話は聞いたことがない。というか、あってもそんなこと他人には言わないか......。

今はゼリーとかローションとかついているから、ゴムのパリパリをそれで防いでいるのか?(違うか)

ま、自販機の売り上げは店内のものよりもいいということで、自販機内の回転は速いんだと思うけど、この夏の猛暑時には本当に大丈夫だったのだろうか。

どうしてもゴムだけに劣化しないのか気になる。

そして、ゴムだということを思い出してもう一つ気になったことが。

 

アレルギー反応って、大丈夫なんだろうか......?

ラテックスゴムじゃないってこと?

いやいや。だって大手はラテックスって名乗っているじゃないか。

 

なんか、同じ衛生用品に分類される製品を造っているわけですが(ある意味邪魔者で、ある意味同類ですが)、コンドームのことあんまり知らないよな~って思った、先日の信号待ちの一時。

思えば......

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうずっと短編に投稿していないわけですが、とくになにか諦めがあったとかではないです。

そもそも何を諦めるのかって話ですが。

 

ネタもないわけではないので、書けばいいわけですが。

何だろう。

1つ仕上げるのにやっぱりどうしても数時間かかるのでちょっと億劫になってしまう。

仕事でもPCと格闘して、家でもかと思うとなんだか......。

そう思ってpaperにと思ったんだけど、休日まで机に向かっていたくないというか......。

 

何かと理由をつけて、やらない日々。

そんなジンクス。

| コメント(0) | トラックバック(0)

つい、ご無沙汰になってしまうわけですが......。

 

ドラマでもそうなんですが、アニメは特に1話目と2話目を90%近くの確率で見逃すことが多いです。

見たいな~と思っていて見逃すので、一体何なん?!と思いますが......。

で、今回も「マギ」が見たかったのに、しっかり1話目を見逃した。

縁がなかったと諦めるか?と思ったんだけど、後輩君に録画していないか聞いてみたところ、録画はしていないが、動画サイトで見つけたとURLを送ってくれた。

DLは違法となりましたが、見るのは違法ではないらしいですね。

見るのも一応DLされてますが、それはそれでいいのか?

 

で、さっそく見よう!!と思ってURLをクリック。

動画が再生されて数秒して、とても大切なことに気が付いた。

このデスクトップPCは、スピーカーが接続されていません......。故に、音声が出ない......。

音声が出るのはノートPCだけなので、しぶしぶノートPCにURLを送って再度再生。

英語字幕付きで、英語も勉強できちゃう!!みたいな。こんなことすぐできちゃう人ってすごいな~って思いますね。

 

いや、無事1話目を見たので、今日は無事2話目も見ました。

一度ジンクスを破ってしまえば、あとはきっと大丈夫!!

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en