2012年11月アーカイブ

アニメネタで......

| コメント(0) | トラックバック(0)

となりの怪物くん。

結局気になって見た。

 

う~ん、個人的には 好きっていいなよ。 より、 となりの怪物くん のほうが好きかも。

テンポとかありえなさ度とか。

ただ、どっちにもあさみさんが出てきて、そして、印象も同じなので、そういうキャラもお約束なんでしょうか?今の少女マンガって......。って、疑問に思った。

 

原作は存じ上げませんが

アニメの吉田君って、アニメの燐に似てますよね?

っていうか、瓜二つだろう......。同じアニメーターか?

ED見なくなったので、アニメーターがどうとか、声優がどうか全然わからないのですが

世の中広いとはいえ、アニメ業界はもしかしてアニメの数に比例せず縮小の一途を辿っているのでしょうか。

 

ちなみに、EDも予告もめんどくさくて見ないですが、実はOPすら邪魔だと思っている奴です。もうアニメの醍醐味も何もなくなった、ただのおばさんです......。

 

 

エヴァはもっぱらTV専門で、今やっている映画もTV放送まで待つわけですが

エヴァはやっぱり音楽が好きです。この前の金曜ロードSHOWを見て思った。サントラだけでも購入しようかと思案中......。

Qは面白くなかった、というご意見も多いようです。

よくうちのパートさんが言うのですが、面白かったと面白くなかったの意見が二分しているみたいで、って、それは当然なわけで。

みんながみんな面白いって言ってたり、面白くないって言っている状況は、ある意味宗教並みに怖い事態です。

結局は、自分がどう思ったか、が大事であってレビューでわかった気になるのは大間違いですわな。

個人的には、Qがどんなに面白くなくても、Finalはめっちゃ面白い!!と思っているので、絶対見ます。TV版だけど......。

 

 

何はともあれ、来週も頑張っていきましょう!!

来週からは、サーバー移転も含めて横文字と格闘の予定です......。

ふ~ぅ

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろやりたいと思うけど、知識が付いていかない。

 

いや、正確には英数字だけの世界では、何書いてあるのかわからない......。

 

10年前は意外とできたんだけど、今は完全拒否反応が出てて、なんだかもう一苦労ですわ。

もっとわかりやすくお願いしたいと思う、お年寄りです。

今日のtweet 2012-11-23

| コメント(0) | トラックバック(0)

【夢の雫、黄金の鳥籠 3 (フラワーコミックス)/小学館】変なことに気が付かれて、あらら~!!って思ったのは私だけか。お二人とも、どうぞ命は大切に……。次巻、超楽しみ!! →http://bit.ly/R3Y4Fc #bookmeter

posted at 14:01:49

散々迷って、今日予約した。 →http://book.akahoshitakuya.com/post/13/65584729 #bookmeter

posted at 14:21:57

今日は、もう寝る。

posted at 14:39:21

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

試しに......

| コメント(0) | トラックバック(0)

Blogを更新したらTwitterに情報がはいるプラグインを いまさらながら導入......。

今日は意外と、いまさらながらのプラグインをいろいろ入れてます。

 

そして、気が付けば、常にループが出来ているというこの無駄な感じ......。

22:04:19

 

→そして失敗......。

めんどくさいので、今日はここまで。原因は来週考えます。いや、わかっているけど、どうしたらいいのかわからない(←何が?!)

22:08:45

う~ん

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひどく罪悪感だけが残る今この瞬間。

 

やっぱり、何もしないでダラダラしているのは罪だと、いまさらながら思う。

 

ということで、ちょっと一仕事してみます。

 

 

来週も、どうぞよろしく!!

一応、短編では明日12日 122期の予選開始なのですが

明日、ブログを更新できるほど自分の気持ちが落ち着いているとは思えないので、フライングして今日。

 

ちょっと前に、短編用に書いていたものです。

なんか相変わらず平坦で、淡々としているのでどうなんでしょう......。

 

自分にも、一瞬こんな日がありました。もう遠い昔の話です。高校生ではなくて、大学生になったある日、急に......。

初めからあったのかもしれないけど、ずっともう自分にはないものだと思っていたものが急に現れて、かなり混乱しました。混乱しすぎて、あのときはひたすら文字ばかり書いていた。

 

なんか、めいちゃんとつながるところあるような気もしますが、めいちゃんの影響は受けてないです。

ただ、そんなこと思っている人は結構いるんだろうな~ってことは実感したり。

 

 

実は、122期用に新しく書いたりもしたんだけど、1200字以上になって、200字もどこ削ったらいいねん?!と思い、断念。せっかくなので、また別の機会にHPにでもアップします。

もしくは、200文字削って、短編に投稿するかも。

 

今回の投稿は自分をつなぎとめておくための手段だったところもあります。

今回も見送りで!!とか言うと、もう自分の中では二度と短編への投稿はないような気がしたし、書くことからも逃げそうな気がする。

義務ではないので、逃げてもいいんだけどね。

私が何かを書き続けることは、私が現実をちゃんと生きていることで、書くことをやめたら、多分現実ではもう生きていけない気がするんだな。

好きっていいなよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう先週全部買ってきた。現最終巻の9巻が大地さん話でよかった......。これが、大和とめいだったら、悶々と1月まで我慢するところですよ。

ま、半分我慢しきれずに、デザート立ち読みしようかと思っていたりしますが......。

 

アニメも、全部見ましたよ。

あれやね~。アニメ、漫画のいいところほとんどなくない?

あれは、あれでありなんか?

いや、テレビ的にまずいところはちゃんと割愛してあると思うし、それはそれでいいんだけど。

中西君はただのエロい兄ちゃんに成り下がっているし、早川君もただの嫌味なお兄さんみたいになっているし。

どっちもいい子でしたけど、なんでそんなんなるん?! てのが気になる。

きっと早川君、クチャラーではないはずなんだけど......(-_-)

 

今週はめぐみちゃんが出てきたようで。

アニメのめぐみちゃん、受け入れられないかも。そんな声でした?!って感じでした。いや、漫画の中ではあくまで私の妄想ですが。

めいも大和も、あさみちゃんも愛子ちゃんも中西君も早川君も、しっくりきたけど、なぜにめぐみちゃんあんな声......(声優さんに失礼です!!)。

 

ま、今のところ総じて、ビックリアニメになっていて、原作知っているほうからすると、なに履き違えたのか教えてもらいたい......。

12話完結まで、私、ちゃんと見れるか......?

半大人買い

| コメント(0) | トラックバック(0)

好きっていいなよ。 をまとめて読むことにした。

なんで、漫画や小説はありえない設定があり得るのか。そして、それが心惹かれるのはなぜか。

やっぱり、現実ではありえない何かを求めているのか。

でも、意外と事実は漫画や小説や映画より奇なりなわけで......。

 

さて。

とうとう買っちゃいました!! って、パートさんに言ったら、大人買いですか? って聞かれて、いや、そこまで金持ちではないです......、とちょっとため息。

 

9巻まで発売中ですが、昨日は半分の5巻まで買ってきて、夜中2時まで読んでいた。

おかげで、今日はISOの維持審査だというのに眠い、眠い......。

 

ということで、今日はもう寝ます。

 

続きは、来週買ってきます。

 

 

全然話は変わりますが、短編122期、参戦します。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en