2014年1月アーカイブ

あけおめ ことよろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年最後の更新の際も記載しましたが、今年はちょっと頑張ってHPの更新等をしてみようかと思います。思っているだけでやらない、ということが多いわけですが......。

 

一応、今年の目標は「生きること

呼吸して、心臓動かして、ということではありません。もうずっと一生懸命生きている気がしない、というか、昨年に至っては、もういっそ死ねばいいじゃん、とかやや逃げ腰になっていたので、もっと生きることに貪欲に行こうかと。
いや、もう1月始まって2週間たちますが、すでに挫折していたりもしますが。
とにかく、1年が終わって、今年も死んだ1年だった......、と思わないようにと。投げやりにならないようにと。

あとは、もっとたくさん文字を書くこと、文字を読むことに注力しようかと思います。
結局、私にとって文字を書くこと、イコール、自分の中の汚いものが見えてしまうこと、なのでこれでもか!!って落ちてしまうとロクなこと書かなくなって、それを見たくないから書かなくなって、挙句、文字見たくなくて、本読まなくて、日本語忘れて......というループに入るわけですが、ま、現実を直視できないほど、自分の弱さを認識できないほど、若くも弱くもないと思うわけで。
そういう意味では、今年はちゃんと自分と向き合う1年、ってことなのかな。

さて。

HPの更新もそうですが、今年は「短編」への投票ももっとする予定です。
小説家になろう」の更新も、そこそこ頑張ります。

そう思うと、やっぱりやりたいことだらけで、サラリーマンっていうのは向いてないな~って思うわけです。

 

ちなみに、昨年は、なんと長年思っていたことが1つだけできるようになりました!!

なにって、着物、着れるようになったんだよ。帯は二重太鼓しか結べないけど、それでも着て歩く分には十分だしね。
ただ問題は、一体どこ着ていく予定なのか、全く不明ってことですが......

 

そんなわがまま娘を、今年もどうぞよろしくお願いいたします。