短編176期 「つながり」

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも読んでもらって、感想を書いて頂いてありがとうございます。
この先ずっと短編では完全なる異端児なんだろうな、と思って書いてきたところ、徐々に受け入れてもらえているようで嬉しいです。

短編で頂く感想コメントは全部読んでいます。
そうか、他から見ると私はそう見えるのか、とさえ思います。
特に何か変わったことが私の周りで起きた、ということはないです。
誰かが感想で書かれていましたが、172期つまり、今年2017年1月あたりから何か変わったことがあったのでは? というのがありました。
最大の変更点は2017年になったのでマイテーマが変わったことでしょうか。
あとは、頼りにしていたパートさんが辞められたことかな。結構長い間一緒にいて、しかも、ずっとふたりで仕事をしてきたのでひとりになって何か思うところがあったのかもしれません。
いや、むしろ、忙しすぎて何か思う暇もなく、兎に角書き続けようとしているだけかも。

他に何かあったかな、と思えば、歳をひとつとったとか、好きなアーティストができたとかそういうことでしょうか。
意外とアーティスト、というのは大きいかもしれませんね。書いているのはこんなフヨフヨしているのに、好きになったのはロックバンドです。
歌詞がね、すごく良いんです。言葉遊びも凄いなって思います。あの感性、欲しいです。
なんていうか、良い作品に触れたら、気持ちが乗って良い作品になりやすい感じがします。
ま、私の書く良い作品ってなんだろう? って思いますが。

なんだ結構いろいろあるじゃん、と思われるかもしれませんが、そのくらいの変化は皆様の毎日の中でもありませんか?
結婚したり、死別したりというのは大きすぎる変化ですが、歳を取るのは全く変化はありません。
昨日と今日で何が違うんだ、っていつも大晦日から元旦にそう思います。

で、176期の「つながり」ですが、これもどこかの感想に書いてあったんですが、私はとにかく上手く締めることができません。
ただの力不足なんだと思うので、もっと勉強してもがけ、ってことなんでしょう。
今回も結局うまく締まらなくて、どう思ったかは皆様に委ねることにしました。
いろいろ書いてみたんですが、自分の思考回路がそっち方面に行っているせいか、書いては変な勘繰りが入り、そうならいっそ全部削除だ!! と思い切ってざっくり切り落としました。
どっちに転んだのかは、また感想を読んで皆様の気持ちを推し測ろうと思います。
推し測ってみたところで、次回以降に何か影響が出ることもないのですが。計算して書くのはどうも苦手なので。

ということで、まだ始まってはいないですけど、176期の投票はこちら!!
一瞬でも楽しんで頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://web-wagamama.net/wagamamamusume-15197/cgi-bin/mt-tb.cgi/252

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-en